2016/12/17

オルゲイユ入荷!

皆さん今日は、進藤です。

オルゲイユさんから入荷です。

OR-5005D Button Down Shirt

シャツの定番のボタンダウンシャツです。オルゲイユさんでは生地にライトモールスキンを採用、なんというか独特の風合いがあるムラのある生地です。タイトなシルエットに小ぶりな襟、そしてなんといっても真鍮製のボタンにラッカーのアイボリー塗装がしてある一風変わったボタンダウンシャツに仕上げられています。着丈もやや短いシャツです。変わり種な感じもするのですが、それでも落ち着いた雰囲気に仕上げられています。

OR-4061 Shooting Jacket

1930年代のヴィンテージの生地を元に制作されたウインドウペン生地を用いて制作されたハンティングジャケット。右型にはガンパッドが取り付けられていて一目でそれとわかるクラシカルな仕様にあふれたジャケットです。特筆すべきはやはりその生地でしょうか・・。主にウールが使用されているのですが、肉厚で手触りのより生地に仕上げられています。これはちょっと写真でなくて是非とも実物をお手にとって見ていただきたいですね。ボタンは全て水牛ボタンです。

袖も本切羽。こだわってますね。袖もまくることができます(笑)。

OR-1011 Five Pocket Jeans

さらにはジーンズも入荷。オーソドックスな5ポケットデニムですが、オルゲイユさんが創るとちょっと一風変わったデザインに仕上げられています。

コインポケットはやや上に取り付けられているので、ポケット全部が見えてます。

ボタンは全て錆加工が施してあります。後ろにちらっと写っているのはサスペンダーボタン。別売のサスペンダーを使用することができます。

緯糸には茶綿が使用されているのでややブラウンがかった生地。オンスは13オンスと一般的なデニムより気持ち軽めです。

取り急ぎご紹介です。

独自の世界観をもったブランドのオルゲイユ。来年からはもっとお取り扱いを増やしていこうと思ってますので楽しみにお待ちください。

また後日ネットにアップしていきます。

トイズマッコイとUESさんからも入荷がありましたがまた後日ご紹介させていただきます。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ