2016/10/21

おすすめシャツ 2型

皆さん今日は、進藤です。

本日はシャツの入荷がありました。どちらもオススメなので取り急ぎご紹介です。

まずは・・・

【TOYS McCOY】 TAXI DRIVER PRINTED COTTON CHECK WESTERN SHIRT

まずは今期の目玉商品のTAXI DRIVERシリーズより、主人公のトラビス・ビックルが劇中で着用していたウエスタンシャツ。完全復刻です。

特徴的な大きな襟。でっかいです。

スタンダードなポケット形状です。ウェスタンシャツなのでボタンはスナップボタン。オリジナル同様にグリッパー社製が使用されています。細かな付属にもぬかりがありません。

御馴染みのコスチュームネーム。トラビス・ビックルとタイピングされています。

そして実物を検証しないとおそらくわからなかったであろう、プリント生地。70年代のウエスタンシャツです。マックィーンもプリントネルなどを着用している写真とかありますので、この時代ではおよそポピュラーな製造方法だったのかもしれません。

背中のヨークがやはりウエスタンシャツであることを示してくれます。

そんな訳でタンカースの前にまずはウエスタンシャツが入荷してきました!トイズマッコイが本気で復刻したシャツです。その完成度の高さはいまさら語る必要もないと思いますが、それでも改めて商品を見てみると思わずうなること間違いなしです。是非ともお手に取って見ていただきたいシャツに仕上げられています。

続いては・・・

【UES】 INDIGO STRIPE NEL

毎年好評なUESさんのネルシャツですが、個人的に今年一番おすすめのシャツがこちらです。一見ウォバッシュに見えるのですが・・・

よーく見てください!抜染ではありません。細かいストライプは全て『織り』であることが分かります。さらには経糸、緯糸を濃度の違うインディゴでロープ染色された糸を使用するというこの凝りよう。微妙な表情の変化が感じられるのはそういうことかと個人的に納得してしまいました・・。

御馴染みのドングリポケット。左胸にはペン差しがついています。さらにはきちんと柄合わせされているのでストライプが乱れる感じはありません。丁寧な仕事ですね。

コロゾボタン。プラスチックじゃありませんよ!【象牙ヤシ】の実の中を加工して制作されたボタンです。いわばナットボタンです。

スタンダードな形状の襟ですね。やや小ぶりなのかな・・?着用していくとこの首周りは特に味が出てくることでしょう。

以上、オススメシャツのご案内でした。

最近また暖かくなってしまいましたが、ご購入はお早めにご検討下さい(笑)

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ