2016/09/12

WORKERS 入荷!

みなさん今日は、進藤です。

日中はまだ暑いですが・・。朝晩とかなり秋の模様になってきました!

そろそろ夜もクーラーなくても寝れそうな感じです。最近は雨も多いですが、一雨ごとに涼しくなってきてますね・・。汗かきの私もだんだんと汗をかかなくなってきました。

さてさてWORKERSさんから入荷です!

【WORKERS】 Moonglow Jacket, Stripe Denim

先月にデリバリーされたパンツとセットアップで着用できるこちらのジャケット。WORKERSさんでは珍しい気もしますが、二つボタンのジャケットです。ややクラシカルなデニムのジャケット。触ってみると確かにデニムです。縦糸に白い糸を使用してストライプにしています。これは個人でも楽しみに待っていたのでもちろん購入しました。パリッとした感じがとても気に入っております!もちろんセットアップしても恰好いいでしょうが、パンツをチノとかにしてもバッチリ合いそうです。着こなしの幅が広いジャケットだと思います。

【WORKERS】 Fatigue Shirt, Reversed Sateen, OD

ちょっとマニアックなUSMCのファティーグシャツです。古着で探すとこれまたあまり見つからないシャツです。比翼でボタンが見えない仕様なのがポイントです。左胸に内ポケットがあるのですが、これが割と容量があって普段持ち歩いている携帯やらタバコやらが余裕で入ります。ミリタリーといえばのバックサテンの生地が使用されているのでガンガン洗ってもへこたれない丈夫さがあります。

【WORKERS】 Hand Tailored Tie Indigo Check

オシャレなインディゴ染の糸を使用したネクタイです。ほとんどハンドメイドで京都で製造されているそうです。細めのネクタイなのでボタンダウンなどにちょっと首を緩めて着用してみてください。相当恰好いいと思います!

さらにはツールバッグなども入荷してきているのですが、写真を撮るのを忘れてしまったのでまた後日紹介したいと思います。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ