2016/07/29

TYPE Ⅲ

皆さん今日は、進藤です。

静岡も梅雨は開けているはずなのですが、いまいちすっきりしないお天気が続いております。それでも日中はとても暑くなるので皆さんも体調管理には気を付けてまいりましょう!

8月になると相当暑いんでしょうね・・。汗かきの私にはとてもつらいです!

トイズマッコイよりご紹介

【TOYS McCOY】 S. McQUEEN TYPEⅢ BOOTS

4年半ぶりに発売された、マックィーンのTYPEⅢブーツ。ラスト(木型)も再検証されてさらに完成度が上がってデリバリーされました!

特徴的なシルエット。この内側に振れた感じを再現するのがとっても難しいのですが、見事に再現されています。TYPEⅢはやはりこうでなくては!

もちろんマックィーンの公式商品なのでコスチュームネームが取り付けられています。

内側の刻印。

ラフアウトレザーにオイルやロウを染み込ましたような雰囲気に仕上げられています。これはいままでのTYPEⅢと明らかに表情が違います。当時の兵士達が防水用に加工を施した雰囲気がありますね。この後どうなっていくのがちょっと楽しみな仕上がりです!

専用のデリバリーケース。

続いてUESさんから

【UES】 INDIGO HENLEY NECK TEE

メーカーさんではほぼ完売状態のヘンリーネックTEE。後染めではなく、インディゴでロープ染色された糸を旧式の釣り編み機を使用して編みたてられたTEEシャツです。凝ってますね・・。

もちろんこの季節なので、一回着たら一回洗うを繰り返していただけばどんどん色落ちが進んできて、夏が終わる頃には結構いい感じに育ったTEEになっていることでしょう。移染してしまうので選択は単体で洗ってくださいね。これ、個人でもすごく欲しいのですが、メーカーさんの在庫がないので自分用は我慢してまずはちゃんと販売します(笑)。しかしやはりヘンリーネックは恰好いいですね・・。欲しいなぁ・・・。

以上、入荷案内でした。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ