2016/07/15

WORKERS 秋冬商品入荷!

皆さん今日は、進藤です。

いよいよWORKERSさんより秋冬の商品群の入荷が始まりました!

いやー、まだまだ暑いですけど(笑)。それでも今年の秋冬群は個人的にすごく気になるモノが多かったのでいざ入荷してくるとテンション上がります。

まずはパパッとご紹介。

MFG Shirt, Blue Chambray

毎回、入荷してはすぐに売れて行ってしまう、WORKERSさんのシャンブレーワークシャツ。いっつももっと入れておけばよかったと後悔するので、今回は多めにいれておきました。とにかく超オススメです。私も暑いですが早速自分でも着てます。WORKERSさんをまだお持ちでない方。是非とも一度こちらのシャツに袖を通してみてください!そしてガンガン洗ってください!秋が来る頃にはちょっと風合いが柔らかくなってさらに着やすくなっているはずです。チンストラップ、シェルボタン、菊穴のベンチレーションホールなどなど、ディティールも満載です。

Modified BD, White OX

WORKERSさんといえばワークシャツの他にもこのボタンダウンがオススメです。タイト目なシルエットにピンと尖ったやや大き目な襟。やはりボタンダウンってこうでしょ!というくらい襟元が格好いいです。私は小ぶりな襟よりもやはりこれくらい大きいほうが好みですね・・・。ボタンを外した時のロール感が素晴らしいです。この白が一枚あればとりあえずどんな着こなしもできてしまう万能選手です。

Lounge Jacket, Wool Herringbone

こちらも定番のLounge Jacket。さらに今回は英国羊毛を混紡した糸で織ったウール100%のツイードVer.。ある程度お年を召した方でも、もちろん若い方でも、一着はツイードのジャケットを着てみてください。着こなしの幅がグーンと広がるはずです。シャツは白いボタンダウンなどにしていただければ、下はジーンズでもチノでも合わせやすいジャケットです。これにニットタイとか相当恰好いいですよ!

Lot 802 Slim tapered Pique, Black

黒いピケのパンツ。代表の館野さんも言っていましたが、確かに古着で探すと黒のピケパンツってなかなか無いですね・・。シルエットはLot802と同じで裾に向かってテーパードの効いた細身のパンツです。これも今の季節だと相当にあつそうですが、もうちょっと涼しくなったら私は上にライダースを着て履いてみようと思います。なのでもちろん個人的にもゲットしてしまいました。

Workers Officer Trousers, Slim, C Grey

絶妙な色のOfficer Trousers。スタイリッシュに履いていただけるチノパンです。これも個人でゲット(笑)。通常のチノよりもうちょっとおしゃれしたいなーって時に履いていただけるとバッチリはまるのでは・・。店頭で実物を見ていただけるとこの色合いに心奪われますよ!

Workers Officer Trousers, Slim, Stripe Denim

今回個人でとっても気に入ってしまったパンツです(笑)。素材は10ozのデニムです。こちらは一年通して履いていただけるほどよい厚さですね。デニム素材なので色落ちはするのですが、あまり色落ちさせたくない方はドライクリーニングしていただくのが良いかもしれません。逆に洗濯機でガンガン洗っていただいてもそれはそれで面白い表情になりそうです。9月には同素材のジャケットもデリバリーされるので上下でセットアップしていただくことができます。これももちろん個人買いしてしまいました!

今気づきましたが、パンツ全部自分で買ってますね・・。上さんに怒られるなぁ・・。

取り急ぎざざっと紹介させていただきました。

まだまだ暑いですが、涼しくなる前には完売してしまいそうなアイテムなので気になる方はお早めにいらしてください。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ