2016/06/23

コリンボ 2016FW 展示会

皆さん今日は、進藤です。

先日はコリンボさんの展示会だったので一路東京は浅草まで行ってまいりました。あいにくの曇り空ですが、雨は降らなかったのでちょっとラッキーでした。

スカイツリー。ここまで来るとほんとでっかいのが解ります。

コリンボさんの展示会場へ到着!浅草からバスで5~6分いったところです。

4Fが展示会会場です。

皆さん色々と気になると思いますが、おおっぴらに画像を公開してしまうのはちょっとあれなのでちょこっとだけ画像を公開。クレームが入ったら消しちゃいます(笑)

コリンボさんといえばやはりG-1。まずこれは外せないでしょう。

そんなわけで個人的にも気になる新作G-1はこちら!!

G-1 FLIGHT JACKET 40`S “BATTERY PARK NAVIGATOR”

 

今回は55J14のG-1がデリバリー予定でです。海軍を象徴するジャケットとしてあまりにも有名ですが、その登場は1947年からです。

で、今回のG-1ですが、ベースになったモデルが解る人はいるでしょうか?

ちなみにコリンボの富田さんはこの写真のポケットフラップを見ただけでどのメーカーなのか判別できちゃう人です(笑)。以前私が着用していた古着のフラップ部分だけを見て見事にメーカー名を当ててきましたからね・・。知識量がちょっと尋常ではありません。

正解は“BURJAC SPORTS WEAR INC.”

このバージャックというメーカー。知らない人がほとんどだと想いますが、1947年にG-1ジャケットを初めて海軍に納入したメーカーです。G-1と言うとL.W.FOSTERとかが有名ですが、今回のこのバージャックは世界でも初めて復刻されたモデルじゃないでしょうか。もうマニアック過ぎて涙が出てきます・・。

その他にもコリンボさん初のA-2フライトジャケット(!)だったり、A-1 TYPEのジャケットや、人気のOBSERVER PARKA、安定のハンティングウェアなどなど、内容はてんこ盛りでした。取り急ぎ私の方でも写真には収めてきたので気になる方はご来店いただければお見せできます。来週早々にはメーカーさんからもさらに詳しい画像が送られてくる予定です。特にコリンボさん初のA-2ジャケット、相当気になる方も多いのでは・・。

スワッチを用意してお待ちしております!!

最後に昨日のお昼ごはん。

角萬さんの冷や肉そば。荒っぽく言うとお蕎麦界のラーメン二郎といったところでしょうか・・。

これを食すとその日の晩は何も食べれなくなります。

以上、コリンボさんの2016F/W展示会でした。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ