2016/03/15

トイズマッコイ TEEシャツ & メッシュキャップ

皆さん今日は、進藤です。

トイズマッコイからTEEシャツの入荷です。

【TOYS McCOY】 MILITARY TEE SHIRT TOM & JERRY “U.S.S. CUTLASS S.S.478”

トムとジェリーが魚雷の上で戦っているという愉快な構図のTEEシャツです。私がまだまだ小さい時にはTVでよく見ていましたが、まさにこれこそトムとジェリーという感じ。ユーモラスなTEEシャツに仕上げられていますね。

ちなみにフロントにプリントされている【カットラス】はアメリカの潜水艦で1944年に就航し、1977年に退役。その後台湾に売却され、今現在でも台湾で現役潜水艦として使用されているようです。ちょっと調べてみたところさすがに深く潜航するのは危ないため、浅い海域で水上戦闘艦や航空機の、対潜水艦戦闘の相手役として使用されているそうです。実に72年間も現役であるというとってもタフな潜水艦です(笑)。台湾のAFV CLUBからプラモデルも発売されているので実は台湾のミリタリー業界ではとても有名な潜水艦なのかもしれません・・・。

【TOYS McCOY】 MESH CAP TOM & JERRY “U.S. ARMY 119TH AHC”

ジェリーのパッチがクラウンの真ん中に配された、実にトイズマッコイらしいメッシュキャップです。米陸軍第119航空中隊をモチーフとしたメッシュキャップ、陸軍らしくクラウン部はODに配色されています。トイズマッコイのメッシュキャップは岡本会長のめちゃくちゃ厳しい審査基準を通って(本人が毎日のようにメッシュキャップをかぶっているので・・・)制作されているので実に形が格好良く仕上げられています。天ボタンをとめるリベットも今日では珍しい金属製です。何個も何個も買ってしまう魔力がトイズマッコイのメッシュキャップには秘められています・・・。

そんな訳でそろそろ春夏の入荷が本格化してきました!

おそらくこれから毎週のように入荷があることでしょう(笑)。

さぼりがちなブログももっと書くようにします!

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ