2015/12/17

トイズマッコイ ショールカラーセーター

皆さんこんにちは、進藤です。

またちょっと体調を崩しておりました(笑)。直ったと思って油断していたらまた喉が痛くなってきて、若干熱っぽいしで

【チーン・・・】

という感じで日々を過ごしておりましたが、本日も元気に営業しております!

さてさて、ご紹介していなかったこちらのアイテム。

【TOYS McCOY】 SHAWL COLLAR SWEATER “WING & STAR”

インディゴ染めのコットンニットのセーターです。

左胸にはWING & STARのフェルト製パッチが付属。

ナットボタンを模した尿素ボタン。

このショールカラーセーター、実は以前、トイズマッコイで一度製作したのですが、今回は前回のモデルよりもやや肉厚な生地感で目がつまっている感じです。

ウール製となると取扱いにはちょっと注意が必要ですが、コットンニットなので洗濯機でガンガン洗っていただいても大丈夫な仕様です。そしてウール製セーターよりも幅広い期間、ご使用いただけると思います。

首にストールなどを巻いても格好よさそうです。ミリタリーメーカーのトイズマッコイにしてはやや珍しいアイテムですが、大人な着こなしにもばっちりはまってくれそうなセーターです。

また後日、AMAカスタムのショールカラーセーターも入荷してきますので、そちらも楽しみに待つことにしましょう。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ