2015/12/03

トイズマッコイ ライダース “SONIC BOOM”

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイからお待ちかねのライダースが入荷してまいりました!

RIDERS JACKET “SONIC BOOM”

以前、今年の自分のご褒美に購入すると宣言してますので、本日から着用しております。着用してブログを書いております(笑)

しかしこの名前も格好いいですね。“ソニックブーム”

私の年齢くらいの人だとまずこの絵が浮かんだのでは・・。某空軍少佐の必殺技です。こいつをガードさせてからの投げや足払いが強かったです。

まぁ、それはさておきこのライダース、やはり格好いいです!

ダブルライダースの持つ遮風性はそのままに、首元の動きを妨げないように襟はシングルという一粒で2度おいしいジャケットです。そのシルエットも特徴的です。

襟を開くとこんな感じです。ドットボタンが装備されているのできちんと襟を開いて留めることができます。

ファスナーは大型のタロンの10番が使用されています。引手も大きいのでグローブをしていても開閉しやすいですね。そしてこちらにもドットボタンが装備されています。

このボタンがあるだけでファスナーエンドが裂けることがなくなるので実はとても重要なディティールです。

背中にはわかりにくいですがちゃんとアクションプリーツが設けられているので、腕の動きはスムースに行えます。変に背中がつっぱることもありません。

左右に設けられたポケット、ちょっとムシが当たっていたいですが手を入れることができます(笑)

内ポケットがあるので、チケット類などを入れることができます。

改めて全体像。モチーフはトイズマッコイのヘルメット王、額賀君の持っているライダースだそうです。メーカーは不明。一見するとラングリッツに似ています。革の厚みは1.3ミリ。十分にオイルを含んだしなやかな手触り、コシはあるのですが、最初から割と着やすいライダースですね。画像でもおわかりだと思いますが、このシボ感がたまりません。着込んでいくと着皺と相まって、なんとも言えない表情が表面に現れてきます。

ちょっと熱がこもってますが、以上、“ソニックブーム”のご紹介でした。当店には38サイズと40サイズが入荷してきております。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ