2015/04/26

ちん〇すこう

皆さんこんにちは、進藤です。

またまた久しぶりのブログです。すみません・・

新入荷がけっこうあるのですが、商品紹介ブログだとやはりあまり面白くないので、とりあえずすっとばしてまた後程、ネットにアップしていくとします。

本日はお客様よりネタを提供していただいたのでそちらの話を。

まずは画像から

沖縄みやげです。なーんだ、ちんすこうじゃないかと思う方、よく画像を見てみてください。

んん?何か文字がおかしいぞ。

ちん〇すこうになっています(笑)

真中の鍬を持ったかわいらしい男の子もフル〇ンです。

んー、なんですかね・・。沖縄土産の定番、ちんすこうを知っている方ならおそらく誰もが一度はこう思うことはあると思うのですが、それをそのまま商品化してしまうこの企画力!脱帽です。

こういうのって会社で作っている以上、絶対に企画会議とかあると思うんですがね・・。頭に浮かんでもこれを会議で発言するのはちょっと私には無理ですかね。

『社長、ちん〇すこうでいきましょう!』

とか言うんでしょうか・・・。そしてみんなで

『うーん』

とか考えたりするのでしょうか・・・。これ売れなかったらどうしよう的な・・・。

最終的にはおそらく社長が

『よし、ちん〇すこうで行こう!』

とか判断したんでしょうね。そしておそらくこのパッケージデザインでもう一度頭を悩ましたんじゃないでしょうか。

『君ぃ、このデザインはちょっとやり過ぎじゃないのかね!』

というかデザイナーさんも自分でデザインして俺は何やってんだ的なジレンマがあったかもしれませんね。

そして私もこのパッケージを見て、モノづくりの背景を予想してみたりとか何やってるんでしょうか?(笑)

うーん、疲れているのかな?・・。

kさん、毎回お土産を頂いてありがとうございます!お二人で仲良く生きていってください。そしてたまには飲みに誘ってください。

最後に

これはちょっとやりすぎではなかろうか・・。形もなんかおかしいでしょ(笑)。可愛いか?決して可愛くはないと思いますが・・。

中に入っていたカルタ

全くもって意味不明・・。もしかしてこれって『あ』から順番にあるのだろうか?これを考えるのが一番大変そうだ。

それではまたっ!

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ