2015/04/16

WORKERSさん 展示会

皆さんこんにちは、進藤です。

本日の静岡、快晴です!そして暖かいです!最近はずっと雨でしたからね・・。ひっさびさにお天道様を見れた気がします。いやー、嬉しいですね。

さてさて、昨日はWORKERSさんの展示会におじゃましてまいりました。

2015 F/Wの展示会。既にスタイルブックやカタログで商品画像は公開されていますが、やはりそこは実際に生地感や着用感などを確認してこないとだめでしょう!

そんなわけで東京、中目黒までいってまいりました。

毎度のことながらWORKERSさんの展示会では写真撮影したものをすぐにネットにアップできるのがありがたいです。

とりあえず会場はこんな感じです。

サンプル類がずらりと並んでおります!

とりあえず着れるものは自分で大分着用してきました。もちろん今期、大注目しているジーンズもしっかりと着用感を確かめてきました。

サイズ感が気になるところでしたが、サンプルのW32が私にはピッタリでした。生地は思いのほかざらつき感がありました。これは色落ちも相当期待できそうです!

今回のジーンズの糸の試験糸も見せてもらいました。当時のxx生地を解体してスキャンして糸を作るみたいです・

パッと見同じに見えると思いますが、肉眼でまじかで見てみると糸のムラ感に差があります(笑)画像では全く解りませんよね。実際に手に取って見てみてもその差は微々たるものなのですが、こういった糸の選び方一つで生地の表情も変わってくるので、どちらを選ぶか非常にセンスの問われる部分だと思われます・・。どちらかが正解!というわけではないのですが、ここら辺はもとにしたサンプルを手に取りつつ、館野さんが非常に頭を悩ました部分ではないでしょうか・・。(と勝手に私は解釈しております)

基になった501xx。

アップで写真撮ったので解りませんが、実際はバラバラです(笑)

インディゴ染めされた糸。糊付けされたものとそうでないもの。

やはり実際に手に取って見てみると『おおっ』となります。

いやー早く着用してみたいものです。デリバリーは7月なのでもうちょっとだけ待たないといけませんが、楽しみにして待つことにしましょう!

館野さんにも色々とお話を聞いてまいりましたので、気になる方はお店にいらしてください。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ