2015/03/24

入荷です!

皆さんこんにちは、進藤です。

大分暖かくなってきました。静岡でもついに桜の開花宣言がなされましたね。これからどんどん桜が咲いてくるとおもうとうきうきします。なんで日本人ってこんなに桜が好きなんでしょうかねぇ・・。

さて、3月も後半ですが、春物も大量に入荷してまいりました。

まずはトイズマッコイから。

MARIYLIN MONROE TEE “USO TOUR ID”

マリリン・モンローがジョー・ディマジオとの新婚旅行をかねて朝鮮半島の米軍基地を慰問した際のIDがフロントにプリントされています。正規のIDなので【ディマジオ・ノーマ・ジーン】と本名がつづられています。

UNION SHIRT AIR FORCE ACADEMY “ROAD RUNNER”

空軍士官学校のカデットスローガンをあしらった、ヘンリーネックのTシャツです。よりカレッジライクに描かれたロードランナーがキャラクターに採用されています。

BECK CHAIN WALLET

フルベジタブルタンニングされた牛革をアニリン染色し、オイルを含ませた革の表情豊かなウォレット。新色のグリーンとイエローで付属のチェーンの色もカラバリで異なっています。使い込んだ後の経年変化が楽しみなウォレットです。

続いてWORKERSからも大量入荷。

Widespread Collar Shirt, White Broadcloth

100番双糸が用いられ、ブロード織されたホワイトのワイドスプレッドシャツ。今季のWORKERSさんのカタログの表紙でもお馴染みです。これにニットタイを合わせると抜群の格好よさです。

Widespread Collar Shirt, Blue Gingham

こちらはギンガムチェックが用いられたワイドスプレッドシャツ。今季のWORKERSさんの【モディファイド】に相当する現代的なフィット感のシャツです。袖幅もやや狭め。こちらもネイビーのニットタイなどが抜群に合うと思います。

Shawl Collar Cardigan, Gray/Ecru

薄く、柔らかな天竺で作られたショールカラーカーディガン。度目を甘く、テンションも緩めに編まれた天竺なのでとても着心地がいいです。これからの季節、お花見などに重宝すると思います。とにかく柔らかくて肌触りがいいです。

Shawl Collar Cardigan, Gray/Navy

上と同じくこちらも天竺で作られたカーディガン。形はUS.NAVYのショールカラーカバーオールがベースになっています。何気にボタンにもアンカーマークが刻印され、ホワイトでスミ入れされているのが素敵です。

Jungle Fatigue Trousers, OD

個人的に6ポケットのパンツといえばまずはこれを思い浮かべるくらい大好きなジャングルファティーグパンツ。軍パンといえばまずはこれ。素材はコットンポプリン。夏になってもまだまだ履けるパンツです。後期型と前期型との良いとこどりがなされていて、各部のボタンがむき出し仕様になっているのも好きな方にはたまらないポイントだと思います。

とりあえずざっとご紹介まで。

さっそくジャングルファティーグは自分でも履いています(笑)おそらくシャツもどちらか買ってしまいそうな感じです・・。

いよいよ本格的に春の入荷が始まってまいりました。おそらくもう間もなくトイズマッコイのカタログも入荷してくるでしょう。ニックスのブーツも続報がありますのでまた後日ブログに描こうと思います。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ