2015/01/20

今年の初ツーリング

皆さんこんにちは、進藤です。

先日、年が明けてからの初ツーリングに行ってまいりました。目的地は静岡空港。

到着。

この静岡空港の周辺というのはバイクで走るにはうってつけの環境です。けっこう色んな方が走っているのを見かけます。バイクはよく見かけるのですが・・・

肝心の飛行機が飛んでいるのを私は見たことがありません。

止まっている飛行機は見たことがあります。小っちゃいやつとかですけど。

静岡に空港は必要なのか?という些細な疑問はさておき、朝8:00にお店の前集合で一路空港まで走るのですが・・・

めっちゃ寒い!

さすがに午前中はまだまだ寒いです。以前はけっこう寒さに耐えれた気がするんですけどね・・。年を取ったのか、あまりに寒いと体調を崩しがちになってしまいます。こうなると以前はいらないと公言してましたが・・・。

電熱グッズが欲しいです!

そして静岡空港から帰るときになにやらものものしい雰囲気がただよいはじめ・・・。

念のためらしいですが、対爆発物装備の機動隊のみなさん。

解りずらいですが、映画で爆発物を処理する時に着用する、防護服を着てます。

写真はウィキペディアより拝借。写真撮ろうと思ったんですけど、お巡りさんにとめられてしまいました。ちなみにこの装備でもモノによっては気休め程度にしかならないそうです。

こんな機械も来てました・・。

やはり静岡空港とはいえ警備は相当厳重なんですね。バカにしてすいません・・。

後で調べたら何事もなかったみたいです。よかったよかった・・。誰か何かを置き忘れたんですかね・・。

とりあえず新年初ツーリングのお話でした。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ