2015/01/06

クーラーキングをちょっと着込んでみた

皆さんこんにちは、進藤です。

昨日からお仕事が始まっているかたがほとんどだと思います。そろそろお休みモードから会社モードに切り替えてことしも頑張ってまいりましょう!

さてさて

年末年始は久々にA-2を着用してお店に立っておりましたが、お客さんから

『どうしたの?』

と言われてしまいました・・・。まぁ、しばらく着てませんでしたからね・・。

TOYS McCOY TYPE A-2 “V. HILTS” COOLER KING

トイズマッコイのアイデンティティー。マックィーン仕様のA-2、さらにその加工モデルです。職人さんが一着一着丁寧に加工していくのですが、日の加工数はは2着とかラングリッツレザーのライダースをも下回るペースにて生産されているジャケット・・・。

私が着るとこんな感じです。

ファスナーは全部閉めないで胸元の手前くらいまで上げて襟は広げて喉に当たらないように癖付、さらに襟を折り返して着用しています。

ファスナーを開けてもいい感じです。

お正月でちょっと太ったか・・・。

全体はこんな感じです。雨が降っていたので今日はレッドウィング。もうちょっとドレッシーな靴にするとなおいい感じなのですが、雨の日は怖くて履けません。トラウザーとシャツとネクタイはWORKERSさんです。

なんだかんだで12月からこんな恰好することが多いです。

クーラーキングもやや育ってきた感じです。

購入時から雰囲気のあるジャケットでしたが、ちょっと着込んであげるとさらに体形になじんでいい感じです。今年の春からクーラーキングは生産されていないので購入をお考えの方はお早めにご検討ください。当店には38と40サイズがございます。

それとやるとやるよと言っていた内見会の開催も決定いたしました!!

1/30(金)、31(土)、2/1(日)の開催を予定しております。またお葉書やブログで改めてお知らせいたします。もちろんトイズマッコイからスタッフをお招きして普段は聞けない苦労話などもお聞きいただけると思います。

取り急ぎご案内まで。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ