2014/12/05

寒くなりました!

皆さんこんにちは、進藤です。

12月の第一週です。さすがに静岡も寒くなってきました!

今まで割と秋らしい感じだったのですが、急激に寒くなってきましたね。私、個人は寒いのは苦手なのですが、洋服屋さんとしては非常に嬉しいです!

そんなわけでこれからの季節にぴったりな商品のご紹介

【TOYS McCOY】N-1 DECK JACKET

毎年、問い合わせの多いこちらのジャケット。まずは表地のコットングログランが風の侵入をシャットアウト。そしてライニングのアルパカパイルが抜群の保温性を発揮してくれます。実は生地からアルパカからさらには付属類まで、その全てがトイズマッコイの別注により製作されており、かなり手間暇がかけられています。手に取った時の程よい重量感もいいですね。初期型をモデルアップしているので袖先までアルパカが張られている豪華仕様です。

【TOYS McCOY】U.S.NAVY PEACOAT COMMERCIAL, GROSGRAIN

トイズマッコイ初登場となるピーコート。通常はウール製ですが、トイズマッコイでは表地をN-1と同じコットングログランに変更しています。このコットングログランは非常に密度のある堅牢な生地ですので、風の侵入をシャットアウトするのはもちろん、耐久性にも優れているので普遍的なシルエットと共に長く着用できる一着に仕上げられています。1930年代まで採用されていたパッチポケット仕様です。こちらは裏地はコットン地ですが、その分、春、秋、冬と3シーズン着まわしていけそうです。

今年はやや入荷が遅めなのですが、その分、今からでもサイズが選べるので興味がある方は是非ともご来店ください。

あっ、それとUESさんからもエクストラヘビーネルが本日入荷してまいりましたので、こちらもまた後日紹介したいと思います。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ