2014/09/06

ウォレットロープ(チェーン)

皆さんこんにちは、進藤です。

最近は涼しい日が続いておりましたが、本日はけっこう暑いです・・。年を取るとこの気候の変化に中々ついていけません(笑)なんとなく体がだるくなったりします。

うるさかったセミも気づけばいなくなってしまったみたいです・・。そういえば今年はツクツクボウシの鳴き声を聞いていない気がします。あれを聞くと、『あぁ、もう夏も終わりなんだなぁ』と思ったものですが、今年はいきなり秋が来てしまったような感じです。

さてさて、秋冬商品の入荷もちょっとづつ増えてきましたが、今回は全く関係ない

【ウォレットロープ】

のお話。

これを装着していると女性の好感度が一気に下がると聞いたことがありますが、私は20代前半からずっと装着しております(笑)でも女性に指摘されたこともなかった気がします。で、何故故これほどまでにウォレットロープを使いづつけているのかというと・・・

『財布を無くさないため』

この一点のみです。本当に財布を無くさないためだけに使い続けています。ロープさえつけておけば財布を落とすことがありません。どこかに置き忘れることもありません。ちょっと外でお酒を飲んだ時も安心です。欠点といえばたまにどこかに引っかかるぐらいでしょうか・・。私はよくドアのノブに引っかかりますけどね。

そんなわけで私は現在こちらのチェーンを使っております。

Sanfrancisco Garments TOPAZさんのウォレットチェーン。サイフ本体はトイズマッコイ製です。

このチェーン。評判がよくて瞬く間に完売してしまったのですが(私も自分で購入しましたし・・)TOPAZさん曰く、常に作り続けてはいるのですが、常に売れていってしまうので生産が追い付かないそうです・・。結構複雑にチェーンをからめて作られているので手間暇がかかるんでしょうね・・。

もちろん常に持ち歩いているのでご覧になりたい方は声をかけてくださいね。欲しいようであればちょっとお待ちいただければ入手できると思われます。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ