2014/05/02

BOSSHOSS というバイク

皆さんこんにちは、進藤です。

5月に入ったら急に暖かくなりましたね。というか、暑いです。明日からお休みと言う方も多いと思いますので、是非ともお店に遊びにいらしてくださいね。

さて、いつも商品入荷のご案内だとつまらないよっ、という声にお応えして、本日は当店にご来店いただいたお客様のちょっとありえないバイクを皆さんにご紹介します。おそらく静岡を走っているのはこれ一台でしょう。わたしも走っている姿と音は初めて聞きました。まずはこちらをごらんください。

ちなみに後ろにある私のバイクが全く見えません(笑)大きさが解りにくですかね?ではもう一枚。

どうですか?この幅。ラジエーターとかめちゃくちゃでかいんですけど。

そしてエンジン。

エンジンだけでど迫力・・。凄い・・。シボレー社製のV型8気筒水冷エンジン。本来はバイク用ではなく、車用のエンジンです。5000cc以上あるみたいです。最高出力355ps・・。噂では300キロ出るそうです。ミッションは前2速。後ろにも1速あるようです。なにせ重さが600キロあるそうですから、バックギアつけてないと動かせないですよね・・。

リアタイヤ

太っ!!

ガスタンク

でかっ!容量は40ℓ。ちなみにℓ5キロだそうです・・。満タンにして200キロほどは走れるとしても、ちょっとガス代が馬鹿になりません(笑)

実はちょっとお客さんにお願いしてまたがらしてもらいましたが、なんといってもその幅!かなり足を大股開きでまたがないといけません。ハンドル幅もめっちゃ広い・・。600キロの車重ですが、スタンドを掃って垂直に起こすのは意外とできました。

最後に特筆すべきはその音!バイクなのにバイクの音がしない!まさにアメ車のあのドロドロっていう感じのサウンドです。ちょっとアクセルひねるだけどまぁ凄まじいことこの上ないです。ご来店されたときは一瞬何事かと思いました。

最後にリアビュー。

うーん、

格好いいなぁ、というかコレ欲しいなぁ・・。こんなの買ったら嫁に殺されるだろうな・・。

もちろん今のバイクも手放す気は全くないのですが、いずれこんなバイクも買えるように頑張りたいと思います。

今回はありえないバイクのご紹介でした。

それではまたっ!

あっ、それと明日は私用でちょっとOPENが遅れるかもしれません。それでも12時前までにはあけようと思いますので、悪しからずご了承ください。

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ