2014/04/29

ゴールデンウィーク!& WORKERS 入荷

皆さんこんにちは、進藤です。

どうやら世間ではゴールデンウィークというものが始まったみたいです。長い方で最長11日あるとか・・。いやーうらやましい。勤めていたころは暦どおりのお休みだった私もいまは毎週水曜の定休日以外は休めないのが現状。しかもその水曜も中々ゆっくり休めなかったりするのが困りものです(笑)明日も色々と予定がはいってます。しかし!嘆いてもしかたない!やる時はやります。頑張ってまいりましょー。

先週入荷していたWORKERSさんよりご紹介。

Classic BD Shirt, Floral

左右非対称のポケット。貝ボタンなどといったクラシカルなディティールが特徴なシャツです。相変わらずの高い縫製技術が惜しげもなく投入されている素晴らしいシャツですね。

背面のピンタックがドレスシャツの名残を感じさせます。

前回Fのloral Shirtは3オンスですが、今回は4.5オンス。パリッとしたシャツに仕上がっています。私はこちらの方が好みですかね。インディゴに染められた生地を抜染。さらにプリントを施す着抜技法が用いられた、相変わらず凝りに凝った仕様。これから洗いこんでいくといったいどんな表情になっていくのか非常に興味があります。

WORKERSさんの商品は国産でありながらお求めやすい価格に設定されているので自分でもついつい買ってしまいます・・・。一着を着込むというのが難しいです。それでも去年から着ているシャンブレーのワークシャツは相当格好よくなりました。WORKERSさんの商品はどれもがオススメなのですが、その中でも超オススメなシャンブレー生地。ご来店いただければ着込んだシャンブレーシャツを実際に手に取ってごらんいただけます。

その他、トイズマッコイよりも大量にTEEシャツが入荷してきますのでまた後日紹介いたします。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ