2014/03/23

WORKERS ジーンズ!

皆さんこんにちは、進藤です。

三連休という方も多いと思われますが、本日で最終日。お陰様で多数のお客様にご来店いただけました。しかし天気が良くてよかったですね。絶好のお出かけ日和だったと思います。私もお店をしめてバイクで走りにいきたかったですね・・・。

さてさて、月半ば過ぎのお約束といえば、WORKERSさんの入荷です。

Round Collar BD, Pinapple

シャンブレー生地に抜染技法でパイナップルが描かれたボタンダウンシャツ。シャンブレー生地も細い糸で織られているので、上品な仕上がりになっています。四角い襟の角に丸みをもたせたミニラウンドカラーです。ハワイアンシャツほど派手すぎず、開襟シャツではないのでもっと上品に着こなしができそうです。もちろん自分の分も押えました(笑)今年の夏はおそらくこれを着用してお店にたっていることでしょう。

Lot. 066XX

WORKERSさんのXX仕様のジーンズ。隠しリベット、レザーパッチなど、いわゆるレプリカジーンズでも最も数多く作られている、スタンダードな仕様に仕上げられています。近年の流行?では股上はやや浅い物が多いのですが、こちらは股上もオリジナルに近い、浅くも深くもないちょうどいい深さに設定されています。あまり股上が浅いとシャツをパンツインした時にすぐに裾が出てきてしまうので、私はこれくらい股上があった方が好きです。各部も綿糸で縫われているのですが、かなり高級な綿糸が使用されています。バックヨークのジーンズのアタリを見ると一目瞭然です。生地と糸の縮みが綺麗に出てますね。ここまで凝った仕様でありながらお値段も相当おさえられているのがびっくりです。¥16000(税抜)です。うーん、この値段でこれほどまでのクオリティのジーンズが購入できてしまうとは・・・。オンスは13.5オンスというこれまたもっともスタンダードな生地厚です。

WORKERSさんは広告宣伝をあまりしないメーカーさんなので、まさに知る人ぞ知る、コアなメーカーさんなのですが、『超』がつくほど高品質、そして国産でありながら適正価格で商品群をデリバリーしてくれるメーカーさんです。当店でもこれからもっともっと商品群を増やしていきたいと思います。是非とも一度ご来店いただいて商品を手に取って見てみてください。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ