2014/01/23

WORKERS 春物入荷!

皆さんこんにちは、進藤です。

やはり静岡でも1月は寒いです(笑)東京で勤めていた頃は静岡に帰省すると『暖かいなぁ・・』と思っていましたが、静岡に住んでからというもの、ちっともそんな事思わなくなりました。そういえば今週末は暖かくなるみたいなので、早起きしてバイクで走りにでもいきましょうかね・・・。

さてさて、WORKERSさんより2014 S/Sの第一弾が入荷してまいりました。

Black Bear Shirt, Polka Dot

Black Bear Shirt, Stars& Stripes

左胸のポケットが斜めに取り付けられている、非常に特徴のあるシャツです。Black Bear社の古着のカバーオールがモチーフになっています。ちなみにこの左胸のポケットは懐中時計をしまうためのポケットですので、タバコなどはしまえません。ライターくらいなら入りますけど・・。見た目にもインパクトのある非常にユニークなシャツに仕上げられています。

ポルカドットはWORKERSさん定番のおなじみの別注抜染生地、スター&ストライプスは今回新たに、WORKERSさんにあるハギレから柄を起こしたようです。こちらも抜染生地ですが、特濃のポルカドットと比べてスタンダードな青さに染められています。

オリジナルはクマが横を向いて歩いている絵柄ですが、WORKERSさんでは猫が横を向いて歩いている図柄です(笑)ネームというのは実は凄くセンスが問われる部分だと思うのですが、非常に上手にまとめられていると思います。

新たに作ったという、シェルボタン。14ミリとやや大型です。乾燥機にかけると割れてしまうことがあるので天日干しが良いと思われます。

相変わらず細い綿糸で超絶ピッチで縫製されていますね・・。着込んだ時のアタリの付き方が楽しみです。

その他にもマフラー、ポケットチーフ、ベルトなどなど入荷してきていますが、やはり1月納品分で個人的に最も待ち望んでいたこちらのシャツ。もちろん個人買い決定です。春までもうちょっと間がありますが、早速着用してみようと思います。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ