2013/12/19

入荷してます

皆さんこんにちは、進藤です。

バタバタしており、皆さんにご紹介が遅れてしまいましたが、トイズマッコイよりアウター類が入荷してきております。

BUREAU OF AERONAUTICS NAVY AL-1 FLIGHT JACKET “FELIX FIGHTING31”

1947~1952年の間に米海軍で採用されたAL-1に更なる機能を追加した、トイズマッコイ、オリジナルモデル。オリジナルのAL-1より頑強なジャングルクロスが使用されています。腹部のポケットの内側にはリブが内臓されていたり、袖の独特なカッティングなどオリジナルを踏襲しつつも襟部にはムートンファーが装備されるなど、作りは相当豪華な仕様になっています。

TYPE C-3 VEST TOYS McCOY MFG. CO. “8TH AF EAGLE 71SQD”

第二次世界大戦で急速に発展した航空機の性能は飛行服の在り方にも変化を与えました。作戦地域や高度の多様化に伴い、A-2ではカバーできない領域で重宝されたのがC-3ベストです。その多くはVネック仕様ですが、まれに今回のような丸型の襟がオリジナルでもあったりします。爆撃機の乗組員などはA-2の上にB-3などを着用している写真もあったりしますが、戦闘機のせまいコクピットではこのようなムートン製ベストは重宝されたんではないでしょうかね。これで真冬でもA-2が着用できますよ(笑)

S.McQUEEN “DIRT RACING JACKET”

今冬、トイズマッコイのカタログの表紙でマックィーンが着用しているライダースジャケット。色々なオフショット写真を解析して製作された一着ですが、これ、個人的に凄く欲しいです・・。マックィーンが当時着用していたライダースのメーカーは私は解りませんが、ヨーロッパテイストな感じがしますね。肩と肘に装着されているパッドがレーシーです。うーん格好いい・・。これを着用してバイクに乗りたいです!

とりあえず駆け足でご紹介まで。また後日ネットにアップします。

残すところエンジニアブーツも年内にはなんとか入荷してくるみたいです。

こちらも楽しみですね。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ