2013/12/13

サンプル到着!

皆さんこんにちは、進藤です。

トイズマッコイより2014 S/Sのサンプルが本日届きました。大きなダンボール3箱分。結構な量です(笑)

まずはお店の商品を一部しまっていきます。ハンガーから外してたたんで袋へしまう。とにかく外してたたんで袋へしまう。一人なのでこれだけで2時間くらいかかったような気がします。

これだけスペースが空くと、オープン当初の商品が少なかった頃を思いだします・・・。いやぁ、あの頃はホントに商品が無くて大変でしたねぇ・・。今はだいぶ増えて置き場所に困ることもありますけど。

お昼すぎに初めてダンボールをあけて陳列にかかります。今度は袋から出してハンガーにかける作業です。ひたすら袋から出してハンガーにかけるを繰り替えします。とにかく繰り返します・・・。

思えば以前は展示会場でこうやって商品を並べていたなぁ・・と思いつつも完全なルーティーンワークなので飽きてきます・・・。さらに費やすこと2時間。やっと全ての商品を陳列できました!

それがこちら!

といきたいのですが、画像はお見せできません・・・。

この画像はOKかな?

しかし改めて展示会サンプルを手に取って眺めてみると・・・どれもいいですね!早速気になるサンプルは自分で着たりしましたけど、うーん、格好いい。TEE SHIRTにしても相変わらず絶妙なボディカラーが採用されています。プリント色にしてもこれまた相当練りこまれてます・・。さらにプリントの大きさ、配置、などなどやはり全てが相当完成された逸品に仕上がってますね。

さっそくフライングでご来店いただいたお客様もいらっしゃいましたがバタバタしていて申し訳ありませんでした。

明日は朝から張り切っておりますので、是非ともご来店ください!

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ