2013/11/28

人間ドック

皆さんこんにちは、進藤です。

先日は定休日でしたので以前より予約しておいた

『人間ドック』

にいってまいりました。勤めていた時は毎年受けてはいたのですが、お店を始めてからは何かと忙しくてここ2年ほどは受けておりませんでした。

日々お酒も飲むし、タバコも吸うし、たまーにお腹も痛くなるし、41歳だし、やはり人間は体が資本、健康でなければいけません(歯が一本痛いだけでもつらいですから・・)

そんなわけで、現在何かと話題になっている駿河区の

【徳洲会】

にいってまいりました(笑)。徳田虎雄さんのポスターには【命だけは平等である】と書かれておりましたが、その横には世間を騒がしていることに対するお詫びの紙も貼ってありました・・。後で知ったのですが、徳洲会は日本最大の医療グループなんだそうです。

さて、検査内容なのですが、まずは健康診断、胃カメラ、脳のMRI、全身のPET検査などなど、内容はてんこ盛り、時間も半日以上と、かなりみっちりと調べてもらうコースにしてもらいました。まぁ、時間がかかるのはいいとして、問題は『胃カメラ』なのですが、まず初めてだし、けっこうつらいと聞きますし、最近では麻酔で眠ってから検査する方がほとんどらしいのですが、当日乗り物には乗ってはいけないということだったので、バイクで来てしまった私は喉の麻酔だけで行うことになりました・・・。仕方ありません・・・。意識がある中での胃カメラは思ったほどはつらくありませんでしたが、胃をグリグリされている感じがダイレクトに伝わってくる感じがちょっとなれませんでしたね・・・。とりあえずちょっと荒れている以外は問題はなかったみたいです。

まだ検査結果は出ていませんが血液の検査でも全ての数値が基準値におさまっているようなのでまずは一安心です。あぁ、よかった・・。

これからは毎年健康診断をちゃんと受けようと思います。

ちょこっとだけ入荷情報。

若干在庫切れしていたUESさんの小物類達が再入荷してまいりました。ネットにはUPしていませんが当店にはUESさんの色んな小物類がちゃんとあります。使い勝手がいいのでみなさんも一度お手にとって見てみてください。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ