2013/11/19

トイズマッコイ展示会 2014

皆さんこんにちは、進藤です。

歯の痛みがやっとひいてきました。ほんとに痛くて夜中に目が覚めるくらいだったのですが、何とか木曜まで我慢できそうです(笑)

さてさて、明日はトイズマッコイ、2014 S/Sの展示会にいってまいります。前回も書きましたが、写真&新情報をご用意して週末みなさんをお待ちしております。展示会後に色々と考えていることもあるのですが、もしかしたらそのお話も出来るかもしれませんので是非とも遊びにいらしてください。

さらに話は変わりまして、WORKERSさんより11月の商品がドババと入荷してまいりました。

Prisoner Coat, Navy

いわゆる囚人コートです。ボタンにもしっかり【STATE PRISON】の文字が刻印されています。ちなみにボタンはアメリカから輸入したそうです。おそらく1940年代のシルエットだと思うのですが、ちょっと自信がありません(笑)極厚のウールメルトンが使用されているので非常に暖かそうです。

Painter Pants, COOLEEMEE 402

BIGMAC PAINTER PANTSをもとに、秋冬らしい素材を使用して製作されたペインターパンツ。生地はWORKERSさんにある古い生地見本から作られたようです。下糸にブルーの糸が使用されているので裾を折り返すとアクセントになります。オシャレですね。

Chambray BD, Blue 

ごくごくベーシックなボタンダウンですが、WORKERSさんオリジナルのシャンブレー生地が使用されているので着込んだ時の風合いは保証済みです。私は普段ボタンダウンとか着ないのですが、これは個人的に着用しようと思います。これにネクタイを締めて店頭に立とうと思います。

Chambray BD, White 

上と同じくベーシックなボタンダウンですが、色を脱色した真っ白なホワイトシャンブレー生地が使用されています。オール綿糸で縫製されているので、飽きてきたら自分で色を染めかえることも可能です。もちろんそのまま着ていただいてもさわやかなシャツです。これも個人的にゲットしました。

さらに前回写真を載せれなかったトイズマッコイのアウター類

MILITARY DOWN PARKA NAVY VER.

N-1 DECK JACKET

どちらもさすがの完成度です。で、すいませんSWEATは写真を撮るのを忘れてしまいました・・・。

また後日ネットにアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ