2013/11/08

洋服のサイズ選び

皆さんこんにちは、進藤です。

この間、久しぶりに歯医者さんにいってまいりました。どうも奥歯の被せてある部分の調子が悪く、新たに被せ物をすることになったのですが、久々に行った時のあのドリルの音とかやはり嫌ですね。振動を伴って骨をとおして音が聞こえてくるのがわかるので正直かなりビビります。大人になっても歯医者は苦手ですね。皆さんも歯は大事にしてくださいね・・・。ちなみに今は奥歯が一本無い状態です。物凄くご飯が食べにくくて不便なのであります・・・。

さてさて今回は洋服の【サイズ選び】のお話。

当たり前ですが洋服を着用するにあたって最も大事だと思うのが【ジャスト】で着用することだと思うのですが、その中でも私が最も気を遣うのが実は【袖丈】と【着丈】だったりします。

私自身の経験でいうと、昔から洋服は好きでしたが結構サイズ選びで失敗したなぁと思う事が実はあったりしました。私は胸囲があまりないので、バスト寸でジャストにこだわるあまり結構小さめを選らんでしまっていたみたいです。

そうすると見落としがちになってしまいますが、実は全体のバランスを考慮してサイズを選ばないといけなかったんですね。全体のバランスというとやはり【袖丈】と【着丈】というのは非常に重要になってきます。洋服によって大きく着用した方が格好いい物、と、タイト目に着用した方が格好いい物、と色々と着方があると思いますが、この【袖丈】と【着丈】を意識してサイズ感を考えてもらうとサイズ選びの参考になると思います。

当店でお買い上げいただいているお客様には出来るだけ試着していただいてからのご購入をオススメしておりますが、通信販売などでサイズ感がわからないよっ!という方がいらっしゃいましたら是非ともお電話ください。出来うる限り私の方で対応させていただきます。

それではまたっ!

といつもなら終わるのですが今回は入荷情報などを・・・。

MILTARY TIGHT SHORT SWEAT “FLYING CADET AIR CORPS”

MILITARY SWEAT PANTS “FLYING CADET AIR CORPS”

上記2点入荷してまいりました。上下でセットアップできるSWEATです。さらに明日には

TYPE B-15 TEST SAMPLE “FERTILE MYRTLE”

も入荷予定です。今月はトイズマッコイからアウター類がドババと入荷してくるはずです。

週末は是非とも遊びにきてくだいね。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ