2013/11/05

歩く!

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡は4日間にわたる大道芸ワールドカップも終わり、本日は平常通りの感じになってます。およそ20年前から始まった大会ですが、実は私は一度も見たことがありません・・。一度生で見てみたいのですが、お店を休むわけにもいかないので仕方ありませんね。しかし街中は凄い人でした。おそらく一年で最も静岡市に人が集まる時期なのではないでしょうか・・。

さて、話は変わり、私は洋服屋として一応、体形には気を使っているつもりなのですが、静岡に住んでからというもの、日々の通勤はバイクだし、家に帰ったらお酒飲んでるしで、全くというほど運動をしておりませんでした。そうするとどうなるか・・・・。

お腹が出てきました(笑)

いつも履いているパンツ類もきつくなってきたし、ジャケットも心なしか窮屈になってきたような気が・・・。いかん!これではいかんぞぅ!

トイズマッコイで勤めていた頃のほうが遥かに歩いていました。満員電車で通勤してたので車内ではもちろん立ちっぱなしだったし、駅から家までは遠かったし、なんだかんだで毎日結構な距離を歩いていたんですね。ま、会社では座りっぱなしでしたけど。

そんな訳で3日ほど前からは歩いて通勤することにいたしました!

自宅からお店まではおよそ1.5㌔くらいでしょうか・・。往復で3㌔なのでちょうど良い距離です。これでちょっと食事制限をかけておけば出てきたお腹も引っ込むのではないかと思ってます。お店の前に止めているバイクは今は完全にオブジェになっています。

しかしまだ3日しか歩いてませんけど、ちょっと体を動かすとなんか体調がいいですね!動かすまでは結構めんどくさいと思っていたんですけど、やはりほどよい運動は大事なんですね。

健康診断もここ2年くらい受けてなかったので月末にいってこようと思います。

41歳なので体のメンテナンスも心がけていこうと思った次第でした。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ