2013/10/24

WORKERS 入荷!

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSさんよりアウター&シャツが『ドババ』と入荷してきました。大きなダンボールが2つ分、今日はずっと撮影ですね・・・。

Cruiser Jacket, Khaki/Navy

ビンテージのクルーザージャケットをベースに作られた一着、WORKERSさんではさらに使い勝手を良くするために、フロント下部のポケットサイドに手を入れられるようになっています。さらにはフードもファスナー式なので脱着可能です。一見ただの色違いに見えますが、khakiは生地に縮絨(しゅくじゅう)がかけられているのでNavyとは全く生地感が違います。どちらも100%ウール。手にした時の重量感が凄いです。軽くて暖かいというのもいいのですが、やはりこういったわかりやすい『重さ』というのはそのまま製品の品質や安心感につながってくる部分でもあると感じますね。もちろん暖かさは折り紙つきです。

Royal Mountain Parka, Royal Blue

イギリス海軍のスモックがベースになったというマウンテンパーカー。コットン100%、超高密度で織り上げた生地にさらに樹脂による撥水コーティングが施されているので『少しの雨ならはじいてくれます』とWORKERSさんで書かれていますが、自分用に卸した製品でテストしたところ『思いっきり』水をはじいてくれました。というかこれで水を汲むことができるくらいの撥水性があります。雨の日無敵です。オリジナルから意匠を得て右胸に配されたポケットにこれでもかとドットボタンが配されているのが格好いいです。

あと2型紹介してない製品もありますが撮影があるので本日は2型のみのご紹介です。

また明日ブログにてご紹介します。ネットにもぼちぼちアップしていきます。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ