2013/10/11

リニューアル完了!&トロフィー!

皆さんこんにちは、進藤です。

サイトのリニューアルが先ほど完了いたしました。前回のブログでお話しさせていただいたように本日以降、HPでショッピングしていただいた方にはポイントが貯まるようにいたしました。以前、会員登録していただいた方には先行で500ポイント付与してありますのでまた次回のお買いもの時にお使いくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。

話は変わりまして、一昨日、定休日に東京までいってまいりました。今回はWORKERSさんの展示会です。もちろん東京まできたらよらない訳にはいかないトイズマッコイにもおじゃましてきました。

恵比寿某所の4F。エレベーターを待っている間、癖でついつい1Fの郵便受けを開けてしまいそうになります・・・。

事務所にお伺いすると今回は岡本会長が今期のレザーパッチに加工を施している最中でした。相変わらず手間暇かかってます・・。

前職の皆さんも相変わらずお元気そうでなによりでした。そして今回事務所で見つけたこちらのトロフィー。

千里浜 sand flats speedway 2013

http://www.cycleheadz-magazine.com/index.html

雑誌、『cycle HEADZ』さんが主宰している砂浜で開催されるレース。これに参加して決勝まで進んだみたいです。ちょっと調べてみたんですが、参加人数実に76名!2台ずつ速さを競って砂浜で直線レース。戦うこと実に8回!ついには決勝にたどり着いたみたいです。

いや、正直どれだけマジなんでしょう、会長・・・・。

決勝は直線勝負ではなくて折り返し地点から引き返すというルールみたいですが、会長のトライアンフはリアブレーキが左足なので左まわりだとかなり不利なんですよね・・。左に車体を倒すのに左でいつまでもリアブレーキ踏んでられないですもんね。そんなこんなで決勝は折り返し地点で転倒、残念ながら2位という結果に終わったみたいです。ちなみにヘルメット王、額賀君に動画を見せてもらいましたが、かなりのスピードで砂浜を疾走してました。

マシンはカタログでジャンプしているトライアンフ、格好もマックィーンと同じ格好で参加したそうです。ここらへんも岡本会長、どれだけマジなんだ・・・・。

そんなわけでトロフィーを持つ会長。満面の笑顔!

『どうじゃっ!』

最後にパチリ。

後ろのバイクはエルシノア250です。カタログ撮影だったので会長も大脱走バージョンに着替えてます。ここらへんもやっぱりマジです。

最後にお店に挨拶にいくと会長の貴重な原画が展示してありました。

で、この後にWORKERSさんの展示会に向かうのですが、話が長くなってしまったので続きはまた明日書きます。でも今回の展示会も素晴らしかったですよぉ!

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ