2013/10/03

WORKERS 2014 SS Collection

皆さんこんにちは、進藤です。

WORKERSから2014 S/Sの商品群の発表がありましたね。

http://www.e-workers.net/store/2014sslook.htm

http://www.e-workers.net/store/2014ss.htm

いやぁ、今回も素晴らしいラインナップです!

いつも驚かされるのはこれらすべての製品が代表の館野さんお一人で生み出されているという事・・。企画、パターン、生産、営業、発送、その他エトセトラ・・。

おそらく通常のメーカーさんであれば企画、生産、パターン、営業、とそれぞれ分業になるのが当たりまえだと思うのですが、それらすべてを一人でこなしてしまってます。(トイズマッコイでは分業制ですがそれらすべてに岡本会長のチェックが入ります)

皆さん、洋服屋さんというと結構華やかな世界だと思われるでしょうが、その仕事内容は実はものすごく地味な作業の繰り返しだったりします。生地を選んだり、なければ作ったり、糸色をあわせたり、サンプルを作れば修正個所をチェックしてまた作ったり、工場さんのとのやり取りや付属の管理、仕様書の作成から加工指図書、その他もろもろありますが、上記のような工程を経て展示会サンプルは作られていきます。展示会が終わった後も集計して生地の計算してその仕込に頭を悩ましたり、さらに量産に入る前にパターンもグレーディングしてフルサイズ用の型紙を用意しなければいけなかったりします。一つのアイテムでもそれだけの手間がかかるのですが、これを×アイテム量で計算するとその作業量は実に膨大です・・・。

展示会こそ華やかに見えますが、そこにいたるまでは毎日上記のような事が繰り替えされると思います。

そしてびっくりなのがWORKERSはそれらの製品群を展示会の前に全てネットで見せてしまうところ!

これも普通ならないことだと思います。しかしお客さんにとってはとても嬉しいことですよね!私も展示会前にこういった商品群み見るとやはりテンションあがりますし、実際にこの手に取ってみるのが非常に楽しみになってきます。欲しいモノが満載です!

来週の水曜日が実に楽しみです。補足的に写真などもとってこようと思いますので皆様来週末は是非ともお店に遊びにきてください(今週末もね)

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ