2013/08/20

相変わらずの超絶クオリティです 【WORKERS】入荷!

皆さんこんにちは、進藤です。

お盆も終わり、気が付けば8月も半ばを過ぎています。昔はこの季節になるとたまっていた宿題で泣きを見ることが多かったです。懐かしいですね・・・。まだまだ暑いですが、そろそろ夏も終わりに近づいてきた感があります。

洋服屋さんも8月の後半になるとそろそろ秋冬物の入荷が始まってきます。【UESさんのネルシャツは早すぎですけど・・・】そんな秋冬物ですがWORKERSさんより第一弾の入荷がありました!

【WORKERS】Cruiser Shirt, Brown

クルーザージャケットのデザインをシャツに落とし込んだワークシャツ。素材は硫化染めされたコットンポプリンです。太めの前立てにはボタンホールが縦ではなく横に入れられている変わった仕様です。左胸のポケットのデザインがグッドです。ボタンはナットが使用されています。実に豪華なボタンです。

【WORKERS】 Padded Deck Vest, Blue Black

海軍のフックタイプのデッキジャケットをモチーフにベストに仕立てられた一着。オリジナルにはないファスナーが前立ての裏に追加されているので風の侵入もシャットアウトしてくれます。ベストも中綿入りでより軽く、暖かく、アウトドア的な位置づけですがあえてミリタリーをモチーフにしているのが面白いです。表地のコットングログランもオリジナルに忠実に再現、さらには襟まわりにはアルパカパイルが使用されています。フードは脱着式です。個人的には革ジャンの上などに着用すると格好いいと思います。

【WORKERS】Teds Jacket, Corduroy

WORKERS代表の館野さんが数年前に知人から、Kinsey Photographer the Locomotive Portraits という本を見せられ、その中の一人が着ている服を基に製作されたジャケットです。フォーマルなコーデュロイの生地が使用されていますが、シルエットはカーコートに近く、襟元にはチンストラップも装備され、ボタンも打ち込みボタンが使用されるなど、ワークウェアらしさが残されています。フォーマルにもワークにも着こなせる、フレキシブルなコーディネートが可能です。見頃の小さいポケットが面白いです。

ざっと紹介しましたが、特筆すべきはどれもこれだけの仕様にもかかわらずお値段は抑え目になっています。

また後日ネットにアップしていきますね。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ