2013/08/17

FELIX ウォッチ入荷!!

皆さんこんにちは、進藤です。

待望のFELIX WATCHの第二弾が入荷してきました。

それがこちら。

アメリカ海軍がエリートであるアヴィエイター達に支給したミリタリーウォッチをもとにトイズマッコイ流の遊び心を加えた質感溢れる腕時計です。

素材はステンレス製。さらに黒に染められています。塗りでないのがまたポイント高いですね。手に取るとずしりと重量感があります。

ベゼルはもちろん逆回転防止機能付き、ベゼル部の数字はプリントではなくてベゼル部に掘られています。インデックスのポイントはビンテージの時計などにある焼けた感じのクリーム色があえて採用されていますね。前回と違ってデイト機能搭載、サイクロップスレンズのおかげで日付もはっきりとわかります。

針はいわゆるベンツタイプです。蓄光素材が使われているので秒針と針が暗闇で光ってくれます。夜中でも時間がわかりやすくてグッドです。

クラスプは二重ロックのいわゆるオイスターロック。さらにはダイバーズ仕様なので長さが2段階に調節できるようになっています。ダイバースーツの上からでも着用できる本格仕様。

リューズの頭とバックルに刻印されているアンカーマーク。

信頼性高いの国産ムーブメントが使用されています。内部のメカが見えるスケルトン仕様。さらにはローターには爆弾を抱えたFELIX君がデザインされています。もちろん自動巻です。

ざっと各部を見てみましたけど、これ凄くいいです!個人的にも購入決定です。

限定数の入荷ですのでお早目の購入がオススメです。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ