2013/06/11

明日は雨 らしい・・

皆さん今日は、進藤です。

明日は定休日です。そして数カ月ぶりに何も予定がない日であります。今までは引っ越しやら展示会やらでバタバタしておりましたので、明日こそは好きなことをしようと・・・。

そうです。バイクで走りにいきます。

夜、自宅に帰るのに遠回りして帰ったりしてましたが、やはり日中に走りたい!というわけで天気を調べてみると明日は

『雨』

となっております・・・。台風来てるんですよね・・。はぁ・・・。

梅雨入りしたのに雨もほとんど降ってないし、これはいけるかなと思ったらよりによって台風が接近中とはついていない・・。せっかく久々の休日なのに!

そんなわけで明日はどうしようか考え中です。まぁ、無難に自宅でDVDでも見るか、映画でもいきますかね。なんとか走りにいきたいなぁ。

さておき、入荷もないのでブログを書くネタにもちょっと苦労しているのですが、そういえばブーツのソール交換をしようと思っているので交換前の画像を載せておきます。

一年中ブーツを履いている私ですが、一番着用率が高いのがこちら

【BECK MOTORCYCLE ENGINEER BOOTS】

バイクに乗るときはもっぱらこれです。ホースハイド製のエンジニア。もう5年くらいは履いていると思います。ソール交換をするのはこれで二回目です。

大分ヒール部も削れてしまってツルツルです。雨の日とかすべりやすくて危険ですのでオールソール交換しちゃいます。

トイズマッコイのブーツは全てグッドイヤーウェルト製法にて製作されているので、このようにソールがすり減っても交換が出来ます。私がスニーカーを履かない理由の一つはこのように修理が出来ないという理由もあるからです。すり減ったら終わり、捨てなきゃいけないのがなんかもったいなくてだめなんですよね。それに足元がガッシリしているほうが安心感もあるのでついついブーツを選んでしまいます。

おそらく修理に一月くらいかかると思うのですが、手元に戻ってきたらまた画像をUPします。かなり綺麗になって戻ってくるはずです。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ