2013/05/28

トイズマッコイ展示会&連休のお知らせ&ZIPPER GEAR

皆さん今日は、進藤です。

明日は定休日ですがトイズマッコイの展示会に行ってきます。2013F/W展示会。今年も力作ぞろいだそうです。営業の田辺さんも電話で

『いやぁ、今回も凄くいいよぉ~』

と力説していたので間違いないでしょう。

結構、初アイテムが多いらしいです。全てのアイテムを写真に収めてきます。さらには出来る限り着用写真も撮ってきますので、皆さん週末はお店に遊びに来てください。色んなお話ができると思います。

そして木曜日なのですが、自宅の引っ越しをしますので、不本意ですがお休みをいただきます。いや、ホント休みたくないんですよね・・。いち早く展示会情報をお伝えしたいのですが・・。とにかく引っ越しは5月の一大イベントですのでご容赦ください・・。

5/31(金)からは通常通り営業してますので、早く情報を知りたい方はお店にいらしてください。

さておき、そういえば最近こんな本をかいました。

ZIPPER GEAR

 どんな本かというと、今回はジッパーにまつわるヒストリーやその他もろもろをまとめてくれている非常にありがたい本だったりします。古着などに使用されているファスナーなどを見るとおおよその製作された年代が大まかに解ったりするのですが、この本を見るとさらに特定の年代まで絞り込むことができたりします。というかファスナーって実に奥深いですね・・。初めて見るファスナーもあるぞ・・。うーん、面白い。

実に資料性が高い本です。ちょっと高いのですが買ってよかったです。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ