2013/05/24

展示会&入荷!

皆さん今日は、進藤です。

昨日はまたもや展示会でしたので東京は浅草橋まで・・。結構珍しいところで展示会やるんですね・・。今回お伺いしたのは【BARNS】さん。また新しいブランドが当店に加わわります。カットソー等で有名な老舗のメーカーさんです。特にその加工技術には目をみはるものがあります。間もなく入荷してきますのでこうご期待。

帰りにちょっと寄り道を。

秋葉原

都内に住んでいた時も数回しか行きませんでしたけど、なんかこの町はワクワクします。電気街やホビーショップなど色々ありますしね。外人さんも多いですねこの街は。もうちょっとゆっくりしたかったなぁ。

静岡に帰ってくるとWORKERSさんから入荷がありました。

EH Shirt Blue

こちらはシャンブレー生地の半袖シャツ。変則ポケットがやはり魅力的。これからの季節にピッタリですね。肉厚のシェルボタンが使用されています。やはり夏にシャンブレーは定番ですかね。

EH Shirt Indigo

インディゴ染めされた麻をさらに抜染したもの。その独特な肌触りがまた夏っぽいです。麻は吸湿性に優れ、さらに速乾性なのでこれからの季節にピッタリです。さらには洗いこんだ後の風合いも楽しみな一着。

Work Vest, Wabash

ウォバッシュ生地のベストですが、一重なので全てが貼り付けポケットです。生地と相まって実にクラシカルな雰囲気が漂っています。白シャツやシャンブレーシャツの上に着るのは定番中の定番ですが、ヘンリーネックのTEEシャツなんかと合わせても凄く格好いいのではと・・。

Wheeling shorts, Wabash

当時のオリジナルで短パンがあったかといわれるとちょっと疑問ですが、それでもカットオフしたものはあったかもしれませんね。WORKERSさんのウォバッシュ生地はオリジナルを目指した生地ですので6オンスという軽い生地に仕上がっています。実は夏用の短パンなどにはピッタリの生地なのです。それにしてもバックのシンチが実に魅力的です。

さらにはZip Top Toteなどのバッグも入荷してきております。

また徐々にネットにもアップしていきます。

さらに来週はトイズマッコイの展示会ですね。ここ2か月くらいまともに休んでいないのでちょっとさすがに疲れてきましたが、展示会シーズン気合いれてまいります!さらに今月末は引っ越しもあるぞ!

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ