2013/05/14

驚愕のWAX

皆さん今日は、進藤です。

最近は日中が【暑く】なってきましたね。ちょっと体を動かすと汗ばむ感じです。バイクで走るのも最高ですね。最近の夜は少し遠回りして帰宅するようにしてます。

さて、そのバイクなんですが、黄砂で砂埃が酷かったり、ちょっと雨が降るとさらに水垢が付いて結構汚れてしまったりで定期的に拭いてやらないとすぐにきちゃなくなっていまします。バイクって汚れてくると急にみすぼらしく見えてしまうのが悲しいですよね。特にメッキパーツとか多用されているバイクは常に光り輝かせておきたいもんです。

そんなにマメな方ではないので私はいつもこれをつかってました。

『フクピカ』

 

まぁ、手軽に使えるし、いちいち水をかけて洗車をする時間もないしで結構重宝してました。今までは・・

しかしとあるお客様にいただいWAXがありまして、それを使用したらあらびっくり!お手軽な上に輝きが増すではありませんか!さらには強力に水もはじいてくれます。凄い!凄いですよコレ!

それがこちら

『野口さんちの油屋さん NPOLYMER』

これ、驚愕でした。スプレー式なので使い勝手もいいです。スプレーした後に布でちょっと磨いてあげるとあら不思議、輝きを取りもどすではありませんか!さらには塗装面に強力な被膜を作って汚れを付きにくくするみたいです。車用なのでバイク一台を磨くには十分すぎるほどの量です。雨の中少し走ってみたのですが、水をはじくし、帰宅後にちょっとタオルで拭きあげておけば翌日もバイクはピカピカでした。

こんな凄いWAXがあったとは・・・。

バイクを磨くのが楽しくなるくらいです。あまりの性能の良さにお店のウインドウもコイツで綺麗にしてやりました。

うーん、ピカピカだ。もっと早くに知っておくべきだった・・・。

とにかく機会があればみなさん一度使ってみてください。バイクでご来店いただいた方にはその場でお貸しできますよ。驚くこと請け合いです。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ