2013/05/10

オイルクーラー装着!

皆さん今日は、進藤です。

バイクが・・・、直りました!

今回のトラブルはというと、エンジン始動後、しばらくは快調なのですがエンジンが温まってくると急にエンジンが止まるというトラブルでして、最初はエンジンが止まるのも数回だったのが短い距離でも頻繁に止まるようになってしまいました。そしてしばらくエンジンかからない・・・。なんか火花がちゃんと飛んでいない感じがするっ!

素人考えでこれはきっとコイルにトラブルがあるに違いない!と思ってさっそく修理にだすことにしました。

もちろん困った時の【平島輪店】さんへレッカーで運んでもらいました。

ついでに夏場対策でオイルクーラーも取り付けてもうらうことにしました。

私のバイクは空冷なので冬場は非常に調子がいいのですが夏場はちょっとヒート気味のような気がします。っていうか空冷なんだからメーカーでも最初からオイルクーラーくらい付けておいて欲しいのですが、さすがはハーレー。細けぇことはいいんだよ!みたいな感じでついておりません・・・。

そんなわけで本日無事に直ったとのことだったのでバイクを取りにいってきました。しかし車で送ってくれた嫁の視線がちょっと痛いぞ。

さておき、結局問題があったのはコイルではなくてコイツ。

ダイナS!

プラグから強力なスパークを飛ばすことが出来るこのパーツ。純正からこの部品に交換することでハーレー独特の三拍子リズムを得ることが出来ます。

そんな素晴らしいパーツなのですが壊れてしまったみたいですね・・・。プラグも真っ黒だ・・・。そりゃ正常に走らないわけだ。

さらには取り付けてもらったオイルクーラー。うーん、格好いいぞぅ!これで夏場もバッチリだ!

そしてエンジン始動。なんかエンジンの力強さが全然違う!もう全く別物というくらい絶好調!加速しても力がモリモリ湧いてくる感じ!確実に一発一発の力強さが増してますね。うーん、楽しいぞぅ!

そんなこんなで止まることなくお店に来ることが出来ました。本日よりまたこの状態で営業しております。

今日の帰りはちょっと遠回りして帰ろうと思います。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ