2013/05/03

AVIATOR KIT BAG

 

本日から4連休ですね。GW後半の初日です。天気がいいので凄く出かけたいです。あぁ、出かけたい、ホント出かけたい。でもお店もあるし、バイクも修理中なので一人でお店にいます。皆さん遊びにきてくださいねっ!

さて、トイズマッコイより入荷がありました。

FELIX THE CAT TEE “UNITED MOTORS”

 

今季のS/Sシャツと同じモチーフのTEEシャツです。架空のカンパニーロゴですが、FELIX君がほのぼのさせてくれます。背面のアールデコ調にデザインされたカンパニーロゴが格好いいです。リペアショップのユニフォームTEEみたいな感じです。個人的には夏場にジーンズとメッシュキャップでコーディネートしてもらうと格好いいのではないかと。

AVIATOR KIT BAG “V.HILTS”

 

人気のキットバッグも入荷してきました。今年はコシのあるキャンバス地が使用されています。オリジナルは相当に大きいのでタウンユース用にダウンサイジングされ、さらに肩がけ出来るようにストラップも装備されています。

ご予約を承っているお客様が一人いらっしゃるのですが、ご連絡がとれませんので、もし、ブログをご覧になられたらご連絡下さいませ。

ちなみにオリジナルと大きさを比べてみました。

いわずもがな、大きいほうがオリジナルです。映画『大脱走』の冒頭ではヒルツがこれをぶらさげて登場しましたね。中には野球のボールとグローブしか入っていないような気もしますが・・・。

とにかくオリジナルは格好いい!のですが、かなり大きいです。軽く一週間くらい旅行にいけてしまうような大きさです。普段使いにはあまりにも大きすぎなんですよね。

おまけ。

オリジナルのキットバッグにプリントされているスペックなのですが、まずはこれ。

AN 6505-1

古着屋さんでもたまーに見かけるキットバッグもおそらくこれがほとんど。

うん?ハイフン1がついているぞっ!おそらくAN6505っていうのもあるだろうというわけでそれがこれ。

AN6505

その違いは?といえばココ。

バッグを開閉するファスナー部。AN6505-1はスライダーをカバーするためのフラップが付いています。AN6505はスライダーがそのままむき出しです。

破損防止の為か、それとも勝手に開かないようになのか解りませんが、とにかくフラップがつけられてます。そんでもって仕様変更になったので-1がおそらくつけられたんでしょうね。

細かく仕様をみていけば他にも変更点はあるかもしれませんが、とにかくキットバッグには最低でも種類は2つあるぞってことで。

以上、小ネタでした。

ではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ