2013/04/19

COVERALL&SHIRT

皆さん今日は、進藤です。

昨日もドババと入荷がありました。

WORKERS Lot 200 COVERALL

ウォバッシュのカバーオール。オリジナルはかなり薄い生地感ですが、WORKERSさんでも6オンスというシャツ地に近い生地を用いて作成されています。ウエストの絞り、袖の前振などテーラードの名残が随所に感じられます。ワークウェアですが、かなりきれい目に着こなせるジャケットだと思います。もちろんチェンジボタン仕様。およそ100年前のカバーオールの復刻です。

WORKERS Classic Work Shirt Floral

インディゴ染めした生地を抜染、さらにその上からプリントをする【着抜】という技法を用いられて作成されたワークシャツ。ハワイアンシャツなんかも同じ技法が使われて製作されているのもあります。実に手間のかかったオシャレなワークシャツ。洗いこんでいったときの風合いが楽しみな一着です。

TOYS McCOY HERRINGBONE SHORT SLEEVE SHIRT FELIX THE CAT “UNITED MOTORS”

ショートスリーブのワークシャツ。50年代のルート66の街道沿いで旅行者のクルマを整備するオーソライズド・サービスをイメージして製作された一着。FELIXモチーフのパッチがいいですね。まさにアメリカ黄金期を象徴するエンブロイダリーパッチが3つ装着された豪華仕様です。

TOYS McCOY INDIGO STRIPE SHORT SLEEVE SHIRT ROAD RUNNER “100% VIRGIN MOTOR OIL”

こちらも上記と同じくワークシャツですが、ROAD RUNNERモチーフのパッチが装着されたワークシャツ。ストライプ柄なので非常に清潔感があります。洗濯を繰り返しても堅牢さを失わない丈夫な生地と縫製で仕上げられています。原色使いのパッチがいいですね。

とまぁ、ざっとこんな感じですがTEEシャツも2型入荷してきてます。今週はワークテイストあふれる入荷ですね。ミリタリーよりの私ですが決してワークテイストが嫌いなわけではありません。早速、半袖ワークシャツを自分用に卸して着用してます。

まぁ、また嫁に怒られるんですけどね。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ