2013/04/07

春の嵐

皆さん今日は、進藤です。

爆弾低気圧の接近により土日は雨でしょうという予報が外れ、本日は朝から快晴です。昨日は雨でしたけどね。思いのほか風も強くなかったし、外出を控えましょうとまでニュースでは言ってましたけど、幸い静岡は割と平和だった気がします。洋服屋にとって週末が雨というのはドラクエで例えるなら

【痛恨の一撃】

みたいなもので、ほとほと気が滅入る事が多いのですが、昨日は雨の中ご来店いただいたお客様もいらっしゃったので良かったです。さらには雨の中、母親も遊びに来たのですがこれはちっとも嬉しくなかったですねぇ・・。むしろ邪魔。

とにかく本日はちょっと風が強いですが朝から快晴でなによりです。静岡まつりもあることだし絶好の外出日和になったのではないでしょうか。

さておき入荷商品

MILITARY POLO SHIRT “BUGS BUNNY USSTAF”

今季一番人気のポロシャツです。襟付きなのですがフロント、バックともにプリントが入っているのでチノパンと合わせて着用しても日曜日のお父さんみたいな感じにならないのがいいですね。さわやかに着こなせるポロシャツなのではないかと・・・。

MILITARY TEE “U.S.ARMY ACTA”

ジョン・レノンが着用したユーティリティーシャツをモチーフにしたTシャツ。ジョン・レノンシャツは色んなメーカーさんがモチーフにしたりして結構街中で見かけることも多いですが、Tシャツモチーフはまだないんじゃないんですかね?もちろん見る人が見ればニヤリとしてしまうTシャツです。お、おぬしやるな!

MILITARY TEE FELIX THE CAT “NAVAL AVIATOR”

背中におなじみの爆弾を抱えたFELIX君がプリントされています。フロントは猫つながりのトラと仲良く肩を組んでいるFELIX君。トムキャットは退役して現在はホーネットが使用されていますが、やはり海軍の戦闘機といえばトムキャットという人は多いのではないでしょうか。形状も格好いいですからね。バルキリーの基になった戦闘機です。ちなみに海軍ではパイロットの事をアビエイターといいます。空軍とは呼び名が違うというところに彼らのプライドが感じられますね。

さらにはマックィーンのマグショットTEEも入荷してきましたが、これはまた後日紹介させていただきます。

それではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ