2013/04/02

UES ヒッコリーワークパンツ

皆さん今日は、進藤です。

UESさんよりマルチポケットワークパンツ、ヒッコリーが入荷しました。

ヒッコリーノパンツは実は非常にコーディネートしやすい万能アイテムです。A-2やG-1、もちろんカバーオールなどなどどのアイテムとも相性抜群です。もちろんシャツとコーデしてもバッチリです。個人的にもゲットしました。欠点があるとするならば、洗濯する時とかにヒッコリーを見てると目がクラクラしますけどね。あぁ目が回る。

画面上でもちょっとクラッとくるでしょ?

UESさんのワークパンツはほどよい太さのパンツです。太すぎるとリアルワーカーになってしまうのですが、ここら辺はちゃんとアレンジされています。ワークテイストが感じられる絶妙なシルエット。素材は縦糸がコットン。緯糸にリネンが使われています。リネンは吸湿性にすぐれ、さらに速乾性もあるという夏にもぴったりの素材です。

バックポケットにはフラップが付いています。

フロントのポケットもベーカーパンツに似た特徴あるシルエット。さらにサイドにもポケットが設けられています。

サスペンダーボタンを装備。リベットで取り付けてしまうと着用時にウエスト周りにストレスを感じることがあるので、UESさんでは糸でしっかりと取り付けられています。

サイドにはツールポケットも装備。

色んなアメカジメーカーさんがある中で、UESさんは古着にとらわれすぎることなく、さらにワンランク上の素材を使用して若干のアレンジメントが施されています。メーカーさんによってここら辺は色々なサジ加減というものがあるのでしょうが、UESさんの方向性というのは私も好きですね。オリジナルの良い点、悪い点をはっきりと見極めて、さらに素材からパターンから再構築していくというのもいいもんですね。

 ではまたっ!

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ