2013/03/07

お花見

皆さん今日は、進藤です。

昨日は定休日でしたので、家族総出で伊豆の河津町までお花見にいってまいりました。お花見にはちと早いだろぅとお思いの皆さん、実は河津桜という種類の桜がありまして、一月下旬から2月にかけて開花する早咲きの種類なのだそうです。一般に知られるソメイヨシノよりも1月くらい早く開花するみたいです。

そんなわけで車で一路河津町まで、距離にして110キロくらいだったかな?途中まで高速で行けるので、まぁ、平日だし二時間あれば到着するだろうと思っていたのですが、甘かった・・。

【渋滞】

に思いっきりはまりましたね・・。

三島市内を抜けていくのにまず渋滞、その後の山道でも渋滞・・。車の横を通過していくバイク・・。

普段は自分もバイクなのであまり渋滞にはまることはありませんが、今回は車なので仕方ありません。

昨日は最高気温が17度くらいあったらしく、絶好のバイク日和でしたね、やはり車よりバイクの方が自分の性にあってます。まぁ、今回は家族で移動なのでしょうがないですけどね。

そんなこんなで河津町に到着したのが午後16:00時!お昼前に出発したのにたっぷり4時間以上かかりましたよ!この時点でかなり気が滅入っていたのですが、桜は満開!疲れも吹っ飛んでしまいました!

この時期に桜が見られるなんて最高です!

平日だというのにこの人の多さ! こんな光景久しぶりに見た。

まさに満開!うぉぉ!ソメイヨシノよりもピンクが若干濃いです。

帰りも行きほどではないですが若干の渋滞にはまり、帰宅したのは21:00くらいでした。

まる一日がかりでしたが、一見の価値はありますね!今度はバイクで行きたいです。(もちろん嫁は置いて)

今月の末にもソメイヨシノが満開になると思うので、また近場にお花見にいこうと思います。(できれば嫁を置いて)

サクラいいですね。自分が日本人であることを再認識できます。

ではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ