2013/02/08

みかん水

みなさん今日は、進藤です。

水曜のお話ですが、お休みだったのでちょこっと出かけてきました。といっても雨だったので車です。

静岡に帰ってきてから既に半年。実はそんなに静岡をウロウロしたことがなかったのでまずは日本平、三保方面に出かけてきました。

途中で懐かしい飲み物を発見

これ知ってる人います?

自分がまだ小学生のころによく飲んでました。当時とはビンの形状が違いますけど、味は変わらず。果汁が入ってないのにちゃんとみかんの味がします。懐かしいぃ・・。

さらに三保の松原にて

昭和の香りがする建物。アメリカの古い建物とかも好きですが、こういう昭和の建物もいいですね。 文字がかけてるとか最高です。いいなぁ。

ちなみに三保の松原には天女の羽衣伝説がありまして、天女が羽衣を松にかけて水浴びをしたという伝説があります。しかもその羽衣の美しさに魅了された漁師が勝手に羽衣をもちさろうとして天女に注意されるのですが、返してほしければ踊りを見せてくれという我儘を言ったとか言わないとか。そりゃ漁師さん、勝手に持っていったらダメですがな!そんな事したらいかんですよ。

まぁ、ゆっくりした休日でした。

あっ、それと別注のSHIRTの着用画像とかないんかい!というお問い合わせも多少いただいたので掲載しておきます。

175㎝の私が着用してこんな感じです。サイズのご参考にどうぞ。詳しくはお問い合わせください。

それではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ