2013/01/27

UNCLE SAM SHIRT入荷!

皆さん今日は、進藤です。

寒い日が続きますが、WORKERSさんより春物の入荷がありました。

                 UNCLE SAM SHIRT

いやもう、そのままズバリ、サムおじさんのシャツです。シャツ以外でUNCLE SAMって古着でみた記憶がないのですがどうなんでしょう?左胸の二重ポケットで有名なメーカーです。

そのポケットなのですが、このように各部にモノを分けて収納できるようになっています。もちろんペンも収納可能。赤いカンヌキステッチがアクセントとして良い感じです。

これもまた超絶ピッチで縫われています。写真は前立ての裏です。

一見ただのブルーのシャツですが各部は巻縫いのトリプルステッチ。あくまでもワークシャツ、とにかく頑丈に縫われてます。

オリジナルのシャツはパンツインを前提に作られているので着丈が長いのですが、WORKERSさんのシャツもオリジナルの雰囲気を壊さないやや長めの着丈です。最近は復刻メーカーさんでも着丈が短めなのが多いのですが、そんな中この絶妙な着丈のバランスは私は凄く好きですね。もちろんパンツインしても着用できます。

程よい肉厚のシャンブレー生地。シャンブレーはまたデニムとは違う経年変化が味わえるので、私自身凄く好きな生地です。最初のパリッとした感じから薄いブルーに変わった時の柔らかい手触りがなんともいえないですね。

来月もWORKERSさんは入荷があるのですが、今年の春夏は素敵なシャツが目白押しです!みなさんご期待ください。

ではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ