2012/12/08

N-1 LEATHER CIVILIAN VER. “USS SARATOGA CV-3” 入荷!

皆さん今日は、進藤です。

今年のトイズマッコイ目玉アイテムの一つが入荷してまいりました!

                   N-1 LEATHER CIVILIAN VER. “USS SARATOGA CV-3”

商品名長いです。通称、N-1 レザー フィリックス君です。

以前のブログににも書いたので、シルエット等々のお話は割愛させていただいて、今回はこのカスタムの各部を見ていきます。

フロント左胸に爆弾を抱えたフィリックス君がペイントされています。U.S.N.のロゴはシルバーで別ペイントですね。G-1を彷彿させます。

右胸のプリントは空母サラトガのインシグニアです。

さらに背中にドーンと爆弾を抱えたFELIX君。ステンシルですので輪郭が若干ぼやけてます。戦闘飛行部隊VF-3のマスコットキャラです。

そして各部のペイント部の上からさらにハンドペイントで一点一点、汚し加工がかけられています。レザーの上にペイントしただけだと柄だけが目立ってしまうので、岡本代表がリタッチしていきます。各部の図柄を様子を見ながら全体と馴染むように調整していきます。特にゴートスキンはシボ感のあるレザーですので迫力が出てきます。

このリタッチ作業は後の工程も含めるとかなりの作業量なのですが、最後の大事な工程ですので細心の注意をはらって行われてます。事務所もバタバタです。トイズマッコイ年末の風物詩です。

そして、N-1レザーは今年はもう一点!モーターサイクルカスタムもあります!

こちらも間もなく入荷してくると思われますので興味のある方は是非ともお問い合わせください。

ではまたっ!

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ