2012/11/26

今週水曜日は営業します!

皆さんこんにちは。進藤です。

新たな週の始まりですが、本日はいきなりの雨。しかも結構大雨です。出鼻をくじかれた感がありますが、元気に営業しております。

さて、今週は展示会がありますのでまた東京に行ってきます。いつもは定休日の毎週水曜日に出かけるのですが、今週、11/28水曜日は営業します!かわりに11/29木曜日にお休みをいただいて東京までいってきます!

そして今週お伺いするメーカーさんは当店で新しく扱うブランドになります。

WORKERS

UES

年末に新たに上記の2メーカーさんが加わります!

WORKERSさんは岡山でモノ作りをしているメーカーさん。ワーク、トラッド、ミリタリーをテーマに布帛製品を企画、販売されています。とにかくそのモノ作りに取り込む姿勢が真摯で、古着そのものを見て製作するのではなく、その作り方を生産設備や歴史的資料から検討して製品にフィードバックしています。そしてお値段も非常に良心的な設定になっています。私自身も12月の入荷が待ち遠しいメーカーさんです。

UESさんは大阪に本社を置くメーカーさん。そのネーミングは屑、ゴミといった廃品WASTE【WEIST】から取られています。昔から日本でも鉄工場や整備工場などで機械の汚れを取り除くための布きれをウエスと呼んでいましたが、ブランドの信条として製品が使命を果たす前にクローゼットで眠ることなく最後のウエスになるまで活用してほしいという願いを込めて商品を作っているメーカーさんです。

どちらも素晴らしいメーカーさんなので今週の展示会が実に待ち遠しいですね。張り切って写真も撮ってこようと思います!

興味のある方は今週末に当店にお越しください。

それではまたっ!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ