2012/11/03

FELIX カウチン 入荷!

皆さんこんにちは。進藤です。

去年も大人気だった商品が入荷しました。

COWICHAN SWEATER “BECK BLACK CAT M.C.”

トイズマッコイがカナダのKANATA社に(ややこしいけど)別注をかけたカウチンセーター。今年は袖付けがラグランに変更され、装いも新たに登場です!

100%バージンウールでもちろん全てが手編みにて一つ一つ編まれてます。

ちなみにデザイン画を見てKANATA社から泣きが入った一品です。

『OH!こんな難しい柄は出来ないyo!』

というKANATA社の担当者にそこを何とか!と末永く交渉した上に、KANATA社で一番若いインディアンの女性の方に編んでもらった逸品。

ネームはBECK社とKANATA社のダブルーネーム。

手編みで再現されたゴーグルを頭に載せているFELIX君。

背中の蹄鉄の中のFELIX君。

全ての柄はトイズマッコイ描き下ろしなのですが、カナタ社がそれを手編みで完璧に再現してくれました!うーん、カナダ人侮りがたし。

脱脂されていない毛糸で編まれているので保温性が非常に高く、冬の厳しい寒さでもバッチリ体を温めてくれますよ。

それではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ