2012/10/26

極地の開拓者 【POLAR FRONTIER】

みなさんこんにちは。進藤です。

すいません。ブログ更新してませんでしたね。さて、今日は商品の紹介です。

MIL DOWN PARKA “POLAR FRONTIER”

個人的に今年のオススメアイテムの一つです。私自身もこいつは購入します。かなり楽しみに待っていた商品がついに入荷しました。

【SサイズとMサイズは後日入荷します】通称メロンパン。

トイズマッコイ初復刻アイテムです。さてさて、1930年代後半から40年代にかけて陸軍航空隊に試験的に導入されていたといわれるこのジャケットですが、確かに当時の写真を見るとちらほら着用している兵隊さんを見かけます。周りはB-7着てたり、B-3着てたりしてる中でなんとなく得意げに写ってるような気がします。まだまだシープスキン全盛の当時ではコットンナイロンの素材はかなりのハイテク素材だったでしょう。

スリーブはコクピット内とかで擦れてもダメージを受けにくいようにコットン性のダック生地で補強されています。

レーヨン製のライニングは非常に光沢感があり、高級感もさることながら着用時に袖を通しやすいという利点があります。

小ネタですがアウターがあるっていうことは実はパンツも存在してます。

続いて

A-10 GLOVES GOAT SKIN

大戦当時のパイロット達が着用していたグローブ。ウールのライニングが施されたゴートスキン製です。山羊革は耐久力のあるレザーですのでハードな着用にも適してます。特に冬にバイクに乗られる方は重宝するのでは・・・。私自身も愛用してます。ブラウンのレザーに映える赤リブが格好いいです。当店ではシビリアンモデルのブラックもご用意しております。

さて、来週もたくさんの商品が入荷予定です。

来週中からはついに11月に突入です。本格的な冬が到来する前にみなさん是非ご来店ください!

ではまたっ!

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ