2012/10/18

車検切れてましたっ!

みなさんこんにちは。進藤です。
最近は車で通勤しております・・・。実家の駐車場に止めてさらにバスでお店まで移動です。

何故だ!

それはバイクの車検が切れてしまったから・・・。

お店オープン前後の忙しさで全く気づきませんでしたが、そろそろ車検に出さなきゃなぁーと思いだし車検証を見たら昨日が最終日でした。

『まじですかっ!!』

と思っても後の祭りなのでどうしようもありません。今日からバイクに乗れません。せっかくいい季節なのに・・。そしてお店の前のディスプレイが一つ無くなってしまった。決して盗難にあったとかバイクを降りたというわけではないのでご心配なく。

そして一番の問題なのですが、私がお世話になっているバイク屋さんが東京にあるということ。

よーするに東京までバイクを持っていかなければいけない。

早く車検に出さなければいけないのですが、おそらく陸送で運んで車検通して休日に取りにいかなければいけないので、 2~3週間はバイクに乗れないでしょう・・・。大失敗だ。もしくは仮ナンバーつけて自走で東京までいくか・・。

ちなみに嫁に売れ売れ言われている私の愛車、1998年式、FLSTF、ファットボーイですが、自走できなければただの300キロの鉄の塊になってしまいます・・。ちょっとの坂でも押して上ることはまず不可能です。

しかし購入してから早14年。今や少数派となってしまったエボですが、まだまだこいつに乗りますよ!

ではまたっ。

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
https://www.bliss-wear.com/
アメカジメンテブログ