2017/05/02

コリンボ、トイズマッコイ TEE シャツ

皆さんこんにちは、進藤です。

コリンボさんとTOYS McCOYからTシャツの入荷です。

【COLIMBO】 “FORT KNOX CAMP “PRINTED TEE”

ミディアムウェイトの丸胴のボディにプリントされたTEEシャツです。コリンボさんからプリントTEEが出るのは初めてだと思ってる方もいらっしゃると思いますが、ごく初期に一度プリントTEEがデリバリーされたことがあるので今回は2度目?じゃないでしょうか。

ケンタッキー州のルイスビルにある軍事施設、フォートノックスはアメリカの金融資産の中心で実に5000トンの金塊が厳重に保管されているそうです。これは今までに地球から採掘された金塊の約2%に当るそうです。フロントに大きくプリントされたFORT KNOXのプリントがキャッチィな一枚です。

【COLIMBO】 “APPALACHIAN TRAIL”  PRINTED TEE

北米最大のトレイルは実に14の州にまたがる3500㎞にも及ぶ長距離自然歩道です。そこでは大自然を舞台に様々なアスレティックイベントが開催されてきたハイカーたちの聖地となっています。山々を想像させるロゴプリントが魅力的な一枚です。

【COLIMBO】 “MERGANSER-DECOY” PRINTED TEE

かつてアメリカで盛んに行われていたデコイ猟は水鳥に似せた囮(多くは木製)を20~30体、湖沼などに浮かべ、引き寄せられた水鳥の群れをショットガンなどで射る漁法です。個人から大手メーカー製のデコイが作られ、今では骨董的な価値が認められています。そんなデコイをフロントに大きくプリントした1枚です。

余談ですが代表の冨田さんはこのデコイを集めるのに一時期凝っていて、自らこのデコイを制作して販売しようとしたこともあるくらい思い入れがあるようです(笑)

【TOYS McCOY】 MARILYN MONROE TEE  “USS HENLEY DD-762”

1950年代に入り、ハリウッドスターとしての頭角を現し始めたマリリン・モンロー。もともと陸軍の機関紙『YANK』に発掘されたことが才能の開花につながったことから、アメリカ全軍の兵士から絶大な人気を集めていました。そんな彼女が1952年に海軍から“Ms,TORPEDO(魚雷)”に選出されました。背後にプリントされた写真は当時のもので、訪れた駆逐艦“U.S.S. HNENLEY”のTシャツを着用しています。フロントのプリントは代表の岡本 博が新たに描き起こしたものです。

とりあえずざざっとご紹介させていただきました。

また後日ネットにアップします。

それではまたっ!

 

 

 

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/