2017/04/14

満開と入荷

皆さんこんにちは、進藤です。

静岡は急激に暖かくなりました!ちっとも咲いていなかった桜も今は満開です!今日は最高気温が20°くらいあるそうです。

4月の半ばなのに満開の桜が見れるというのは私の記憶ではないんですけど・・・。ちょっと遅い花見ですが暖かい日差しの中でお花見ができるのはうれしいです!

さて、入荷のご案内

【TOYS McCOY】 MILITARY TEE SHIRT PLAYBOY “WELCOMES THE PLAYMATE OF THE YEAR”

フロントにバニーヘッドがプリントされたTシャツです。成人向け娯楽雑誌のロゴとして見る人が見ればすぐにわかるアダルティーな一枚(笑)。ちなみにこのバニーロゴをデザインしたのはアート・ポールという人で、【ウサギは活発で茶目っ気がある】ということと、人間と同じで発情期がなく【1年中お盛ん】なことからユーモラスでセクシーさの象徴とされたようです。そしてウサギは哺乳類の中で最も繁殖力の強い生き物だそうです(笑)。

【WORKERS】Short Sleeve Work, Lt Chambray, Blue

WORKERSさんの半袖シャンブレーシャツ。3.2オンスという厚さなので夏でもちゃんときれるシャツに仕上げられています。夏場はどうしてもTシャツ一枚で終ってしまうのがシャツを重ね着することによってオシャレ感が演出できるのはうれしいです。シャツもステッチングがやや粗くチンスト付きでややワイルドに。ボタンは淡水貝のシェルボタンが使用されています。

【WORKERS】Light BD, GIZA 126/2 Broadcloth, White

これから暑くなってくるとオックスの生地のボタンダウンは中々着用しにくくなってきますが、こちらのブロードクロスを用いたシャツだと袖まくりをすれば格好良く着れるでしょう!ということで個人的にも着用しようと思っているこちらのシャツ。ブロード生地も超長綿のGIZAを用いて極限まで細くした糸を2本撚り合わせて高密度に織られています。私はこの夏は主にこれを着用しようと思ってます。これにニットタイはバツグンに恰好いい組み合わせだと思います。

以上、ざざっとご紹介でした。

それではまたっ!!

 

 

【静岡のアメカジショップ BLISSWEAR CLOTHING】
http://www.bliss-wear.com/